yokkyuuuuun’s blog

ゆる〜い闘病日記

手術して悟りを開いたり、病んでみたり。

はじめまして、よっきゅんと申します🙋‍♀️

高校からのニックネームです✋

チュートリアルの徳井さんファンだから

よっきゅんと名乗っているのではありません✋✋

入学早々、勝手につけられ今に至ります。。。

 

ワタシがブログなんて…

ワタシを知っておられる方は、

事故を起こすとしか思ってないでしょう。

 

言葉の引き出しが少ないし、語彙力乏しい為、

すぐ擬音やオーバーアクションなるし、

最後は顔面で伝えます。。。👹

 

真剣に語っていたり、普通に日常会話をしているのに、面白い!と聞いてもらえず、意味が分からないまま、意地になって話すワタシ。

ウケようと発した言葉は非難轟々です。

(非難轟々…ごうごうって、轟なんだ!車車車🚗)

 

おかしな表現や、理解しがたい言葉が多々あると思いますが、目を細〜く、心を広〜くして読んで頂けたら幸いです🙋‍♀️

 

10月、はじめての手術をしまして。

ほとんどの人に病名は告げずに。

病名は「子宮内膜症(チョコレート嚢腫)」

腹腔鏡手術で右の卵巣を摘出しました。

 

散々甘えたワタシの人生。

今回は1人で乗り越えたく、入退院の全て1人でこなしました。

これもまた、色んなことありましてね。

のちのち書きますね👌

 

退院後、じっとしていても、人に会っても、会わなくても、不安要素は拭えず🌀

 

ネットで検索しては、

あーーーーコレは副作用かぁ…とか、

あーーーーコレはNGなのかぁ…とか、

うぇーーーこんなリスクもあるの?とか

 

腹腔鏡手術と病気を安易に考えてたと反省💧

退院後、家で2週間じっとしてればいいんでしょ?と。。。

 

甘かったですねぇーーーーー🌀

もぉーーーー常になんか痛い!!!!

 

「腹腔鏡でしょ?退院後すぐに仕事してたわ!」

なんて言う輩が現れましてね。

 

「知らんがな!」

です‼️

そんなの武勇伝でもなんでもないです🙅‍♀️

 

11月から本格的に仕事復帰したんですが、

やはり不調が増す。。。

副作用の偏頭痛が爆発💥

 

昨日から変な痺れまであらわれ、

本日、行こうとしてた蚤の市的なものや

久々のライブもガマン。。。

もう、ガマンも慣れました🤘

万全なカラダで思いっきり楽しみたいですもん‼️

 

安静にして痺れの原因とかネットで調べてたら、

同じ病気で同じ手術している方々を見つけましてね。

 

簡単な手術じゃなかったんだ…

この病気、大変なんだ…と

術後1ヶ月経って、ようやく理解しました😅

 

Twitterで見つけた2人の方のブログが

すごく励みになったんです✨

 

うわーーー分かる!!!とか

半年後はこうなるんだーとか

後遺症や副作用を真剣に考えたり

すごく、すごく、心強かったんです‼️

会って話したいと思ったんですよね✨

 

もっと知っておかなくちゃいけない。

ワタシも、女性達も、もちろん男性も。

女のカラダって一生大変なんです‼️

 

人間製造機としてできてるんですものね✨

 

同じ手術をした人の体験記を読んで、

不安が減って気持ちがラクになったように、

ワタシの症例が、誰かの不安の一つが減ればいいな〜と思ったのと、多くの人に病気を知ってもらい、我慢しないで早く治療して欲しいと思い、影響を受けたお二人のいるここにブログ開設してみました🙌

 

そして、あともう一つ。

闘病を詳しく思い出しながら記録し、

自分の病気とちゃんと向き合い、

病気と服用している薬を理解して、

上手にこのカラダと付き合っていく為ですね✨

 

とりあえず、今日は自己紹介とブログ開設のキッカケをつらつらと書いてみました🤩

 

そうそう、タイトルの

「悟りを開いたり、病んでみたり」

 

退院後、すごーーーく冷静に人を見るようになったんです。

なんで、こんな事に縛られてたんだろうとか、

頑張るところ間違えてたとか、

あれ?この人言ってることなんか変じゃない?

とかとか…笑

 

ワタシなんか悟ったー‼️

って友達にLINEしたら、分かる!って返事🤩

想像を超える体験をした時、妙に冷静になるよね〜と。

東北大震災を経験した友が言うから納得です。

 

悟ったけど、そこからまた色々考えすぎて

メンタルやられる…を繰り返して…

買い物依存症を発病💥

 

ヤバイほど物欲が止まらないのも

ホルモン作用?薬の副作用???

f:id:yokkyuuuuun:20191109222654j:image

すごい好きなアーティストとおんなじ靴買いました‼️

実は、似てるセーターもワンピースも…💦

 

ほぼ引きこもりなのに〜〜〜

どこに着ていくのよ???笑

 

 

次回のyokkyuuuun's blogは〜〜〜🍎

「めっちゃ痛いぞ、からの病気発覚(仮)」

たぶん、近々ひっそり書きます。

 

闘病バンザイよろしく🙌